定期演奏会2024

2024年3月12日

2024年3月6日、熱田文化小劇場にて第12回定期演奏会を実施しました。今年度の集大成として悔いのない演奏をし、思い出に残る演奏会となりました。

合奏中

無事に定期演奏会が終了しました!

コロナによる自粛がだいぶ落ち着き今年も通常通り定期演奏会を開くことができました。3年生にとっては最後の演奏でしたが、3年間の集大成として思い出に残るよい演奏会を行うことができました。
 まず第一部ではマーチ2曲と樽屋雅徳作曲の「マードックからの最後の手紙」を演奏しました。「マードックからの最後の手紙」は本格的な吹奏楽曲であるため一番力を入れて練習しました。本番ではその成果以上の素晴らしい演奏ができたと思います。

マードック演奏中

続いて第二部では各2~8人のグループでアンサンブルの演奏を行いました。全体合奏の時間の合間を縫っての練習だったため限られた時間での練習でしたが、どのグループも個性豊かな良い演奏を行うことができました。

クラリネット八重奏 金管八重奏

そしてに第三部ではYOASOBIの「アイドル」、「リトルマーメイドメドレー」、「銀河鉄道999」などの楽しい曲を演奏しました。第三部では曲によって劇やダンスなどがあり耳だけでなく目でも楽しめる充実した時間となりました。お客さんにとってもなじみのある曲が多くあったため 一番盛り上がったのではなないかと思います。

リトルマーメイドでは劇をやりました!

最後にアンコールとして吹奏楽の演奏会では定番の「宝島」を演奏しました。部員たちもこの曲がとても好きなようで一番"はつらつ"とした演奏をし盛大に演奏会を締めくくることができました。
 今回の演奏会が盛大に行われたのは来てくださったお客様をはじめ、顧問の先生、手伝いに来て下さったOB•OGの皆様のおかげです。ありがとうございました。
 来年度からもよりNWOの活動をより発展させていきますので、引き続き応援よろしくお願いします。

3年生の皆さんお疲れさまでした。