お役立ち情報まとめ!!!

2024年3月21日

まずはNWOホームページにアクセスいただきありがとうございます!

こちらのページをご覧になっているということは少しNWOに興味を持っている方だと思いますので、選択肢を増やすという意味で私たちの部活を紹介させてください!

NWO簡単紹介!

NWOの正式名称は"Nitech Wind Orchestra"といいます。まあ要は名古屋工業大学にある吹奏楽団というわけですね。今年で創設15年でありけっこう新しい部活です!

我々は吹奏楽団なのでもし入部したらみなさんにはさまざま管楽器(サックスやトランペットなど)や打楽器の中から一つを3年間担当してもらうことになります。 楽器に少しでも興味があるならぜひ一度体験に来て下さい!

部員紹介!

部活に入ろうと思ったら一番気になるのがその部活にどんな人たちがいるかだと思います。かつて僕もそうでした。部活では人間関係が一番大事ですもんね。

というわけで詳しいメンバー紹介をしているページを以下に貼っておきます。部員たちのコメントにも目を通してみてください!このページは現在のページの一番上の右側にある「MEMBER」からもご覧になれます。

メンバー紹介はこちらから!!! みんなとても仲良しです!!

NWOへの皆さんの疑問に答えます!

私達は通常は月曜・水曜の16時45分〜20時まで活動しています!
また部室は55号館3階の左側にあります!下に地図をのせておきます。

今年度は以下のスケジュールで活動する見込みです。ただあくまでも予定なので変更する可能性があります。

4月 新歓コンサート
5月 ソレイユ千種での演奏会
8月 学内アンサンブル
9月 夏合宿
10月 昭和区区民まつり
11月 工大祭(演奏&模擬店)
12月 クリスマス会
2月 春合宿
3月 定期演奏会

2023年度において男女比はほぼ4:6であり、ほぼ同じくらいです。なので男子も女子も関係なく気兼ねなく入部できます。

我々の部活は他大生が多く52人の内20人ほど他大生が所属してます。
なので、他大生の方も遠慮なく部活体験に来てください!

もちろん可能です!実際我々の部活に兼部している人もたくさんいます!

入れます!ただ学校楽器を借りる方は新一年生のほうが優先にはなってしまうのでそこはご了承ください。空きのある楽器ならば大歓迎です!
また自持楽器の人はいずれの楽器でも大歓迎です!

現在NWO公式youtubeチャンネルには2023年度の定期演奏会の様子が載っています。是非ご覧ください!

公式チャンネルへのリンクはこちら!!!

NWOに興味をもってくださりありがとうございます。質問はこのページの一番上の右にある「CONTACT」、もしくは 以下のリンクから飛べる匿名の質問箱に質問を寄せてください。たくさんの質問待ってます!!

匿名の質問箱はこちら!!!

部長、副部長からみなさまへ!